moslog

団地住まい転勤族主婦のゆるいブログ。片付けできない人の成長記録。"赤ちゃん欲しい活動"にむけて。

"赤ちゃん欲しい"活動準備

いきなりですが私、「妊活」という言葉がしっくりこないんです。
言葉自体はキャッチーだし、多くの人とその状況を共有するって意味では良い言葉だとは思うのですが…
いざ自分が使うとなるとなぜだか違和感が。
これはなぜなんでしょうか?笑
この言葉がしっくりくるまでは"赤ちゃん欲しい活動(仮)"と言うようにしました!(なんでもいいっちゃぁなんでもいいんですが)(どっちやねん)

さて、前置きが長くなりましたが私の簡単な婦人科プロフィールです。

■結婚1年目、27歳、旦那は31歳
■家庭の事情により赤ちゃん欲しい活動は開始していません(2016年5月以降になりそう)
■結婚後「多嚢胞性卵巣症候群(PCO)」が発覚
■4年前より高プロラクチンの状態
 (副作用で高プロがでる薬を1年間服用、薬をやめてからも乳汁分泌が続いていました。会社の健康診断の先生に相談したら「そんなに気になるなら婦人科行って」というテンションだったので、放置。PCOの検査と同時に採血で発覚。)
■現在はピルを服用

ちなみに旦那の検査はまだしてません。
どうやら本人は不安要素があるらしく、検査に前向きなのが救いです。
(以前の結婚で子供ができなかったこと、職業柄、過酷な環境にいる事が多く同僚が男性不妊なことが気になっているみたい)

(さらっと旦那のバツイチ曝露)

婦人科の先生はPCO不妊ではないから、気に病むことはないよ!とのこと。明るくさっぱりした先生で良い感じです。


ひとまず、こんなところです。
今は冷え症改善をぼちぼちやってます。